日本コスモトピアからのお知らせ

eyecatch_middle.jpg

eyecatch_small.jpg

2014
10月

お知らせ

株式会社日本コスモトピアは スティービーアワード2014・国際ビジネス大賞において ブロンズスティービー賞を受賞しました。

株式会社日本コスモトピアは、米国の国際的なビジネスアワード「2014 Stevie® Awards(スティービーアワード・国際ビジネス大賞)」の「Company of the Year - Computer Services –(カンパニー・オブ・ザ・イヤー部門・コンピューターサービス)」において、「ブロンズスティービー(Bronze Stevie)賞」を受賞しました。

今回の弊社の受賞に対し、次のような視点でご評価をいただきました。

・バーコードリーダやタブレット端末を活用した自社制作教材を使って、学力向上を実現している。

・「自立学習(Spontaneous Learning)」を具現化できるICT活用の学習環境構築にも力を入れ、学びのコーディネーターとしても、公教育の分野でも私教育の分野でも貢献している。

 

.png15512961215_433afae065_k.jpg 

弊社は、ICTを活用した教材で子どもたちの自発的な学びを支援しており、今年創業32年を迎えました。全国の小中学校・高等学校、及び学習塾において、Spontaneous Learning(自発的な学び)を実現しています。子どもたちが学びの場において、自ら計画・実行・問題解決をし、自立心を養い、自立した人格を備えた人間に育って行く。これが私たちが目指すものであり、そうした力を身につける学習スタイルが「自立学習」なのです。日本の子どもたちをはじめ、あらゆる年代の方々のための教材を開発していくことと、世界中の子どもたちに自立学習を広めていきたいと考え行動しています。

2013年より、NPO法人との連携により開発途上国の子どもたちへ本を届ける活動を始め、国際貢献にも積極的に取り組んでいます。スティービーアワードで評価していただいたことを励みに、より一層活動を広げていきたいと考えています。

スティービーアワードについて

米国ワシントン D.C. 郊外に拠点を置く、ザ・スティービーアワード(The Stevie Awards)が主催するビジネス賞で、2002年に米国で創設されました。2005427日付のニューヨークポスト紙において「ビジネス界のアカデミー賞」と称されるなど、国際的なコンペティションとして広く認知されており、「全米ビジネス大賞」「国際ビジネス大賞」「ビジネス女性大賞」「セールス&カスタマーサービス大賞」「アジアパシフィック大賞」「ドイツ大賞」の6つの部門で構成されています。あらゆる業種・規模の組織と、それらを背後で支える人々を称えるスティービーアワードは、世界各地の職場の傑出した成果を評価しています。