日本コスモトピアからのお知らせ

eyecatch_middle.jpg

eyecatch_small.jpg

2016
08月

お知らせ

ルーム・トゥ・リード2015年度・支援報告

株式会社日本コスモトピア・ルーム・トゥ・リード2015年度・支援報告

この度、わくわく文庫コンテンツ利用により寄付に賛同してくださった皆様とのパートナーシップにより、ベトナムに 2つの図書室が開設できましたことをご報告いたします。
子どもたちは質の高い本を手に取ることができ、地方の公立学校での読書習慣推進に焦点をあてた識字プログラムへの機会が与えられました。今年度の活動において、735名の子どもたちと24名の教師の人生に影響を与え、合計1, 626 冊の書籍が、皆様のご支援によって設立された図書室に提供されています。 小・中学校の子どもに対する教育的支援にお力を頂き、深く感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご高配を賜りますよう宜しくお願いいたします。

khason_school.jpg
図書室で読書のアクティビティを行う子どもたち ~Kha Sơn(カーソン)小学校


学校およびプロジェクトの全体像

ルーム・トゥ・リードと学校はパートナーとなり、識字学習に最も重要な3分野(教員研修とサポート体制
の整備、高品質の図書の制作、子どもに優しい学習環境づくり)の格差是正に取り組んでいます。
各校独自のニーズを見極め、“テイラーメイド”の対策で生徒たちが活躍していくために必要な資材やサポートを提供しています。
以下に、日本コスモトピア様に支援いただいた学校において、私たちが実行したプロジェクトの詳細なご報告をさせていただきます。
ご支援により、教育を通じた変革が可能になりました。心より感謝申し上げます。

支援校とプロジェクト
学校 対象
プログラム
対象の学年と人数 所在地
Kha Sơn(カーソン)
小学校
図書室 1 – 5年生
(生徒473名、教師3名)
タイグエン省 ベトナム
Phúc Thịnh(フック ティン)
小学校
図書室 1 – 5年生
(生徒262名、教師21 名)
トゥエンクワン省 ベトナム

 

                                      詳しくはこちら