1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『みんなの学習クラブ タブレット』のログイン方法について(家庭学習用)

お知らせ

News

ユーザー

『みんなの学習クラブ タブレット』のログイン方法について(家庭学習用)

各学校様・教育委員会様を通してご提供させていただいています、
『みんなの学習クラブタブレット』について、ご利用のご家庭から
『ログインペ-ジがわからない』『ログインできない』とのお問い合わせを
多くいただいております。
以下を参考に、再度、お試しください。

IDの種類によって、アクセス先が異なりますので、ご注意ください。

■学校IDの場合

『みんなの学習クラブタブレット』のログイン画面に
うまくアクセスできない場合は、
以下のリンクよりアクセスしてください。

https://gctablet.gakuweb.jp/login/

アクセスした後、お気に入りに登録しておくと次回以降スムーズにご利用いただけます。

■個人IDの場合

1.ログインペ-ジにアクセスできない。ログインできない。
『みんなの学習クラブタブレット』の個人ID(個別配信)のアクセス先は、学校ごとに異なります。
「https://gctablet.gakuweb.jp/login/000000000」
のように、最後に学校ごとの9ケタの数字が必要です。
アクセス先の最後に学校独自の9ケタの数字があるか再度お確かめください。

自治体や学校によっては、ホ-ムペ-ジ上に学校ごとのログインペ-ジのリンクが掲載されている場合がありますので、そちらからアクセスしてみてください。

なお、ID・パスワードがわからない場合なども、ご所属の学校へお問い合わせください。

直接入力してアクセスする場合は、URLを入力後、Enterを押下すると、アクセスしやすいです。

詳しくはこちらをご覧ください。(動画)


2.ログインできない。以前に一度ログインできたのにログインできなくなった。
1と同様、学校ごとのアクセス先にアクセスできていない可能性があります。

一度ログインしたことのある方でも、ログアウトせずに画面を閉じるなどした場合に、学校ごとの9ケタの数字が消えてしまう場合があります。

今一度アクセス先の9ケタの数字を確認する、または、学校のホ-ムペ-ジなどからアクセスし直してください。

3.スマ-トフォンでログインできない。スマ-トフォンでは利用できないのか?
スマ-トフォンは画面サイズなどの理由から、推奨端末ではありませんが、パソコンやタブレット端末と同様にログインすることができます。
ログインできない場合は、1と同様にアクセス先の最後にある、学校独自の9ケタの数字をご確認ください。

※なお、スマ-トフォンでアクセスすると、『サポ-トされていない環境のため正常に動作しない可能性があります。対応しているOS、ブラウザのご利用を推奨します』と表示されます。 ☑をタップしてそのままログインしてください。
※ ご家庭でのご利用に関してのお問い合わせは、ご所属の学校へおねがいします。

今後とも『みんなの学習クラブタブレット』をどうぞよろしくお願いいたします。

「みんなの学習クラブタブレット」によくいただくご質問

※  ご家庭からのお問い合わせにつきましては、学校の方へいただけますようお願いいたします。

「みんなの学習クラブ タブレット」(個人ID版)とは?(動画解説)

最新記事